Neo-Porteを応援したい!!

Neo-Porte(ネオポルテ)の情報や感想を発信するファンによる非公式ブログです

或世イヌってどんな人?

 

プロフィール

【名前】或世イヌ(あるせいぬ)

【誕生日】5月28日

【年齢】???

【身長】175cm

【職業】会社員

【デビュー日】2022年3月21日

 

名前の由来

或世イヌさんの名前の由来は、『怪盗 アルセーヌ・ルパン』からきているそうで、その血を引いていると言う噂もあったりなかったりしなかったりするそうです。

 

職業

表の顔はブラック企業で働く新卒1年目の社会人ですが、あまりの辛さから抜け出すために、仕方なく家業の怪盗を継いでいるそうです。配信を始めた理由は「怪盗が配信をしたらバズって会社を辞められるかな」という理由だそうです。

初配信(2022年3月21日)時点では、正社員として働きながら配信をされていました。しかし、2022年9月28日の配信で「正社員を続けながらVtuberを続けることが体力的に限界になってきた。」と話され、今後はフリーランスや業務委託を個人で受けていく形で仕事を続けるみたいです。
詳しくは、2022年9月28日の配信をご覧ください。

【ご報告】会社に退職届を出してフリーランスで働くことにした話【或世イヌ/Neo-Porte】 - YouTube

或世イヌさんの雑談配信では、社会人として働いているならではのエピソードを聞くことができるので、社会人のファンの方も多いようです。

 

一緒にいる黒い生き物は何?

或世イヌさんの肩に乗っているのは、「ネベル」という名前の黒い猫?だそうです。とても可愛いらしい見た目をしていて癒されますね。そんなネベルですが、身体が霧でできている為怪盗グッズに変身してくれるそうです。

 

どんな配信をしている?

ゲーム配信や雑談配信が多いです。
ゲーム配信では、APEX、VALORANT、オーバーヴォッチなどのゲームを配信されていることが多いです。
また、企画系の動画や配信が一つ一つ凝って作られているのでとてもおもしろいです。

おすすめ配信

初配信
【初配信】正直、ビビってる【或世イヌ/Neo-Porte】 - YouTube

この初配信では、音声が左耳からしか聞こえないトラブルがおきてしまい「音声50」がトレンド入りしたという伝説を残しました。
自己紹介の他に、社長陣の印象を噓発見器を付けて話したりと、とてもおもしろい内容となっています。

 

SNSや配信サイトまとめ

Twitter:或世イヌ (@aruse_inu013) / Twitter

TikTok:@aruseinu_013

YouTube:或世イヌ / Aruse Inu - YouTube

 

ハッシュタグ一覧

配信:#あるせ残業中
切り抜き:#あるせWANTED
ファンアート:#あるせこの絵見て元気出せ